便秘を解消する食材!コレであなたも快腸美人!?

[健康・美容]

お腹が張って苦しい!下っ腹がポッコリ! 慢性的な便秘は辛いですよね。 忙しい現代では、ついついコンビニ弁当や外食に頼りがちになりやすく、栄養のバランスが偏ってしまいがちです。 また炭水化物ばかり、肉ばっかり、飲みすぎ、食・・・

便秘になる原因!ストレスでなるって本当!?

[健康・美容]

便秘になると、下っ腹がぽっこりとでてきたり、お腹が張ってしまって苦しかったりして辛いですよね縲怐B 女性では2人に1人、国内では総数1200万人以上が悩まされていると言われています。     理想は毎・・・

夏バテ予防の食事!3つのポイントを押さえて夏を乗り切ろう!

[, 季節]

な縲怩ノも食べたくないんだけど・・・もしかして夏バテ?   暑くなってくると、どうしても冷房に頼ったり、冷たい飲み物をたくさん飲んだりしますよね縲怐B でも、そういう生活を繰り返していると身体がまいってしまっ・・・

大人のアトピーの原因!4つのポイントでツルツルお肌に!

[健康・美容]

アトピーは、子供がなり大人になれば治るものだというイメージを持たれている方も多いと思います。でも、子供の頃にアトピーにかかり大人になって治っても再発してしまったり、または大人になって突然アトピーになったりする方もいます。・・・

足がつる6つの原因!ふくらはぎがつるワケはコレだっ!

[健康・美容]

いつも足を酷使しているわけではないのに、夜中に突然ふくらはぎがつって激痛で目が覚めてしまう・・・ なんでだろう???って思ったことありませんか?   私も夜中に突然足がつってしまって、どうやっても治らなくてなか・・・

冷え性を改善する食材!オススメはコレだっ!

[健康・美容]

冷え性といったら「冬」というイメージがあるかもしれませんが、季節に関係なく冷えを感じている方は多いと思います。私も、手足が冷たくて夜なかなか寝付けないということがありますし、冷え性ってなかなか辛いんですよね縲怐B でも冷・・・

コーヒーの飲み過ぎで病気になる!それってホント!?

[健康・美容]

仕事の休憩中や家でくつろいでいる時など、ついついコーヒを何杯も飲んでいるってことありますよね縲怐B私もコーヒーが大好きなので、気づいたら1日に10杯飲んでいたってことがよくあります(笑)   よく「カフェインの・・・

疲れがとれない原因!4つのポイントを知ってスッキリ!?

[健康・美容]

ちゃんと寝ているはずなのになんでいつも疲れているのだろう? ちゃんと睡眠時間は取っているはずなのに、朝起きた時、なんかスッキリしないな縲怩チてことありませんか?   特別な理由があるわけではなさそうだけどツꀀな・・・

電気ポットと電気ケトルの違い!どっちがお得?

[生活の雑学]

電気ポットはいつでもお湯が使えてとても便利な電化製品ですよね。ご家族の人数の多い場合や、お客さんが多くて、一日に何度もお茶を入れるというご家庭であれば電気ポットは必需品となるでしょう。 私も電気ポットを使っていますが、頻・・・

脳出血の症状!こんな前兆には注意が必要!

[健康・美容]

脳出血は誰にでも起こりうる病気ですが、特に中高年から高齢の方は注意したい病気といわれています。脳の病気なので、事前に知識として前兆や症状がわかれば、いざという時慌てずに対処できますよね。 ちなみに・・・   私・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ